09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-12 (Thu)
こんにちは!
ミズノ・デサント商品を主に扱っております、All-fitです!



市の健診に行ってきました~


この年になると、1才の重みを感じます。

去年は市の健診の申し込みを忘れており(会社のを受けた)、
一昨年は、申し込みをしていたのに健診をわすれ。

なので、問診票の内容は3年前。



3年前より体重が6キロ増えてやんの…。



これは由々しき事態!
今更どうしようもないのですが、夜中ストレッチに励んでおりました。
1日やったって何にもならないですが気持ちだけ…。




健診が嫌なのは、何も体重測定だけではありません。

一番の難関は血液検査。

注射がとても怖いのです。




…子供か!というなかれ。

出産するまでは全然平気だったのです。



出産が帝王切開になってしまったため、
出産後の入院10日、毎日点滴と血液検査攻め。


私の場合、血管が非常に見にくく、一発でヒットする看護師さんはまずいない。


一番ひどい時は4人がかり。
6回くらい抜き差しされましたかね。

最終的には別の科の看護師さんが呼ばれ
うまく血が採れたときは、みんな拍手喝采(ひどい)。

10日の入院でいったい何十回さされたのやら。


そんなこんなで、すっかり注射恐怖症になってしまいました。



健診の時も同じで、なかなか取れないものだから
私の後ろは長蛇の列になる。




きっと今回も、何回もやられるんだろうな…と、どんよりしておりました。


が!しかし、今日の看護師さんは違った!


まず、腕の締め付けがゆるい。

いつも、痛いくらいに締め付けません?

そして、採取する場所を2、3回とんとんと指でさわり、
すぐ注射針をかまえた!


いや、ちょっとまって~そんなんでわかるんすか?

と内心あせっていたら、


ぶっすり刺されました。




しかも、全然・まったく・カケラも痛くない!




そしてなにより、一発で血が出てきた~




信じられない思いで、思わず看護師さんに見とれておりました…




もう私の心には「神」の一文字。




しっかり、その方の名前を覚えました。



来年の健診もその方が来てくれるのを切に願うばかりです。
* Category : 雑多な事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

