09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-31 (Tue)
こんにちは!
スポーツウエア通販ショップAll-fitです!


最近親子そろってはまっているのが、知育菓子。
ピンとこない方も多いとは思うが、
私ぐらいの年代だと、「ねるねるね~るね」みたいなものです。

つまり、お菓子で遊ぶのだ。


ねるねる~だと、練っているうちに色が変わるとかだけど、
最近のお菓子はすごい。

お菓子で、お弁当(おにぎり、たこさんウインナー、たまごやき)や
お寿司まで作れてしまう。

ただし、味はすべてラムネ系。


はっきり言おう。私的にはあまりおいしくない。

娘にはうまいらしいが。

みためは卵焼きでも、味はラムネ。



この手の商品は面白ければいいんだけどね。



作り方はだいたい一緒。
いろんな粉が入っているので、水とまぜて型にいれて固めるのだ。

おにぎりだと、ちょっと白い塊になるので、こねておにぎりの形にしたり、
「グミランド」だと、粉に色水(味はジュース)をたらすと、グミっぽくなったり。

確認しただけで、
お寿司、お弁当、ラーメン、たこ焼き。
413272565_2431629_2420490.jpg

どれもけっこうリアル。



そして、日曜日ついにみつけたハンバーガー。
61panK+JbaL__SL500_AA300_.jpg
なんとこの、ハンバーガー。味もそっくりらしい。

作るのは楽しいが、どれもラムネ味ばかりだったのでびっくり。


作りたいぃぃぃい!!!




と欲求に負け、娘のためでなく、ほぼ自分のために購入。
(いや、娘もかなりやりたがっていたのだが)


仕事があるので、月曜日の夜に作ろう!とのことで
たぶん遅くなるから、私が帰るまでにお風呂に入り、寝る準備をしておけ!
と指令をだし、朝出勤。


もう、うきうきしながら、午後8時帰宅。


さて、夕飯片手に食べながら、一緒に作ろう!としたのだが。




ごみ箱には、ハンバーガーの空箱。


。。。。何事!?




よくよく聞いてみると、娘は保育園から帰るなり速攻一人で作ってしまったというのだ。
どうも娘の頭のなかで、私が帰るまでに風呂にはいっとけ!というフレーズから
私が帰るまでに、ハンバーガーを作れ!というフレーズにすり替わっていたようで。(なにゆえ?)


楽しみにしてたのに~。
大人気なく拗ねました。しくしくしくしくしくしくしく…。
* Category : 雑多な事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

