07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-06 (Mon)
こんにちは!
スポーツウエア通販ショップAll-fitです。


我が家の食卓にケンタッキーが。




世間一般の方々にはそんなに珍しくもない現象だと思われますが。


なにせ、飛騨にはケンタッキーがない。




かれこれ、20年位前には1件ありました。

新し物好きの飛騨人は、開店直後はそりゃあもう殺到しましたよ。

けど、うちの親は大した興味を示さず、
当時小学生だった私は、あんな高価なものは買うことができず。

高校生の兄と、なけなしの金をはたいて食べたものです。


立地が悪いのかあまり、流行らず撤退。




今だったら、思う存分(そんなに食べれないけど)買えるのに。


こっからだと一番近いのは富山だろうか。




食べたければ、富山へいけばいいんだが
富山へいったらやはり、寿司でしょう。

わざわざケンタッキーにはいかない。



旅先では、その土地のものを食べたいので、
なかなかケンタッキーを食べる機会がありませんでした。


5年位まえに、知り合いがお土産に買ってきてくれたけど、
すでにしんなり。
まあ、うまいんだけど、、、やっぱり揚げたてがいいよね。




そんな中、昨日地元のアピタにケンタッキーがきていた。

アピタの食品売り場にケンタッキーの幟旗!



ををををーと近づいてみてがっかり。

やはりその場であげている訳ではなく、
もうどこかで揚げてきたのをパック詰めで売っていた。



たぶん、もうしんなりしてるんだろうな。。。。





いや、待てよ。
すでにレンジでチンするのを前提にしている訳だから
そこらへんでお土産で買ってくるより、いい感じで仕上げているかも。


3ピース780円。
0806-1.jpg
買ってきましたよ。


そしてチンしました。
0806-2.jpg

やっぱりしんなりしてました。

横着せずにオーブントースターでやればよかったのだろうか。




けど、それなりに美味しゅうございました。
(親は好評でした★)



ケンタッキーさん、頑張って飛騨にも進出してきてください~
* Category : 雑多な事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

