09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-04 (Mon)
こんにちは!
All-fitです。



6月2日は保育園の運動会でした。

当保育園では年に2回保育園があり、
6月は「こいのぼり運動会」といって、園内で午前中のみの
ミニ運動会です。

9月には3つの保育園が集まって合同運動会があったりします。



6月はお遊戯程度の運動会ですが、
今年は年長さんなので、初めてリレーをしました。

リレーのときは、赤・白・青に分かれて走りますが、
うちの娘は赤。

練習時には3人に抜かれたと、不思議なとこを言っていたが、
確実なことは、やっぱり走るのは遅いんだんだなってこと。

今はやりの「瞬足」が泣くよ。
とにかく抜かれんように前だけを見て、一生懸命走ればいいよと言って送り出す。





んで、本番。

抜かす、抜かされるの問題ではなく。
ぶっちぎりで赤組が遅れていた。


他2組より、半周遅れ。


危機感ゼロで、とっとっとっとっと…ってな感じで走っていた。


…鬼ごっこの時はもう少し早いくせに。







次は親子競技で「おんぶ騎馬戦」。

その名のとおりである。
リレーで思いっきり負けたので勝たせてやろうと、
大人気なく本気モード。

1個帽子をとり、こちらは取られることなく、勝利!
超喜んでおりました。





グランド周りには観客の多いこと。

その中に見知った顔を発見。
しかし、名前が思い出せない。

ならば話かけなければいいんだろうけど。


すっごい見覚えがあり、なおかつ挨拶をしなければならないような
重要な人だと、本能が告げていた。



すっごい考えたけど、やはり出てこない。



仕方がないので、携帯でチェックしてみる。
重要な人なら携帯に登録してあるはず。





しばし探してみたが、やはりわからなかった。

すれ違ってみたものの、相手も特に声をかけてくる様子もないので
やっぱり人違いかなあ~と思い、後ろ姿を見送っていると。


隣にいた母が
「あれ、産休中の☆☆先生やな、子供生まれたんや」







……………………………orn








娘の担任であった。

私の記憶力は母(69才)にも劣っていた。

|||(-_-;)|||||| さすがに落ち込んだ。




↑ポチッとお願い致します!




* Category : 雑多な事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

